ブログ

今年最後の森のようちえん。

お天気に恵まれ、のんびりと森の中を散策。


カラフルなこびとさん達、
どんどん進むよ。



板を使って、ジャンプ台。
ちっちゃい子も、真似してピョンッ!



お昼は、温かいおでん。
心も身体もホカホカに。


デザートは、みかん。
大切に食べてるね。

さあ、午後からは忘年会。
子育て中のかあさん。
また、コロナ禍ということもあって、
忘年会という響きだけでも嬉しい。

こびとさんとかあさん、仲良く一芸。











森の仲間と
楽しい笑い納めでした。

用事が続き、3週間ぶりのようちえん参加。
かあさん達との、何気ない会話。
何気なくもない会話。
日々の生活におわれるなかで、
こどもとゆっくり向きあうこと、
ただ笑いあうことが、
とっても大切なことだと気付く場所。

今年も一年、ありがとうございました。

           (Kくんかあさん)