ブログ

木の実や色付いた葉っぱに溢れた森はすっかり秋色。


今日のおやつは優しい手作りブドウケーキ。

おいしかったね。


人差し指を空高く、トンボさんとーまれっ!


みんな虫を捕まえては観察、リリースしての繰り返し。



このカエルのお腹は黄色いんだよ〜



「ねえねえ、いつかボクもそんなに高く登れるかな?」


お昼はカボチャがゴロゴロ入った秋の野菜スープ。森のスープは色んな具材で身体をポカポカさせてくれる。


さようなら前の絵本はかわいいウサギさんたちがドングリをたくさん見つけるお話。

ドングリどんどんドングリどん!


また秋の宝物を見つけに行こうね♪


                               (Gちゃんかあさん)