ブログ

今日の森には、父さんも来てくださいました。
母さんたちとはまた違った視点で関わってくださるので、自然とこびとさんが集まってきます。

何か発見!


なんと鹿のウンチでした。
この後、鹿のウンチを燃やしたらどうなるの?と、こびとさんのひらめきで実験が始まりましたよ。


小さなこびとさんが、焚き火の煙を不思議そうに手で触ろうとしています。それを見つめる優しい母さんの眼差し。


ほっこりかわいい女子会も♡


風が吹くと落ち葉がヒラヒラと舞い降り、秋の深まりを感じながら、野菜の甘味が溶け出した美味しいお味噌汁で身体を温めました。


アドヴェントで使用するろうそくも作りました。


兄さんが小さい子の指先に、自分が捕まえたトンボをとまらせてあげようとしています。


今日も森の仲間たちと
かけがえのない森の時間を楽しみました。
帰りの車の中で1日を振り返りながら、本当にありがたいなーとしみじみ…

体調管理が難しい時期ですが、身体を大切に。
また森で元気に会いましょう。

                 (HくんUちゃんかあさん)