ブログ

夏が過ぎ、3ヶ月ぶりの日曜森でした。

雨だった予報も朝は気持ちの良い秋晴れ!

朝のおやつは呉羽の新高梨。程なくして雨に降られましたが、博物館に待機して

やんだ頃にお散歩開始。


囲炉裏の火が暖かく心地よい。

コロナ対策に、囲炉裏の調理は控えてとお願いしてましたが

どこからかソーセージ、マシュマロが。

皆様お楽しみは忘れられないようで。

結局各自しっかり火を通して、適切な距離で楽しみました。

太陽の光で火をおこせるかな?


雨上がりのぬれた地面が邪魔をします。

今日はハンモックが3つ。

みんなごそごそと入って秋の空を楽しみます。


お話の時間、なぜかゴリラのお話が二つ。

4つのお話を、たっぷりたのしんでさようなら。


帰りに雨に降られてムカゴは逃しましたが、

娘のポケットに山栗が9つ。お家でゆでて小さなおやつになりました。

                 (HちゃんNくんかあさん)