ブログ

今回の森のこどもえんは七夕!


前回作った折り染めの紙を使います。折り曲げて切って飾りを作ったり、短冊にして願い事を書いたり。


雷雨の予報が思いがけず晴れました。せっかくなので外でおやつです。
広々した場所でもソーシャルディスタンスを取っていますよ。


ねいの里で用意してくださった笹に七夕飾りをつけました。
子どもたちのかわいい願い事やちぎって貼った飾りに加えて、いつの間にか大人が夢中になって作っていた気合いの入った飾りもいっぱいです。


大きな七夕ができました!


お掃除も全力投球!


絵本を読んで、またね。


   インスタグラムも始めました。そちらものぞいてみてくださいね。
                                      (Rちゃんかあさん)