ブログ

今日から梅雨入りという日。
いつもの公園で桑の実取りの予定でしたが、予定変更。
屋根があって桑の実もあるという、「栴檀野幼稚園」に初めまして。

広い園庭と、緑もたくさん。
とても気持ちのいい場所。

小人さんたちも、到着するなり、思い思いの場所に駆け出していました。


そして、今日は久しぶりのお誕生会。
4月、5月、6月生まれの4人をお祝い。

ぽつぽつ雨が降り出したけれど、やっぱり気持ちのいい外でお祝いしたいよね。と。
雨が当たらない場所を探して。
イチョウの木の下。
厚く重なった葉っぱの屋根があるから、ここなら少しくらいの雨なら平気。



お祝いのケーキ。
コロナのこともあるのでみんなで分けるスタイルはしばらくお休みにして、
お祝いされる小人さんだけのための可愛いサイズのものを。



可愛いケーキにみんなで手作りしたミツロウのロウソクに、火をつけて  


森ののどうぶつたちも、小人さんひとり一人の名前を呼んで、「おめでとう」とお祝いしてくれました。
嬉しくて、くすぐったい時間。


みんなで静かにお祝いの歌を歌って 


ふー


本当は桑の実取りをしたかったところだけど、この後、ざーざー!ざざざー!と激しい雨が。

残念。


屋根の下に移動して、幼稚園の黒板で思いっきりお絵描き



紙芝居を楽しみました。


今日も、おともだちとたくさん笑って、走って、おどって、泣いて。
楽しかったね。

森のこども園インスタグラムはじめました。こちらでも素敵な写真を紹介しています。

https://www.instagram.com/toyamamorinokoen