イベント情報

日時

2019年6月1日(土) 09:30 - 12:00

場所

富山県自然博物園 ねいの里
〒939-2632 富山市婦中町吉住1-1

内容

5/17このイベントは定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございます。


射水市公募提案型市民協働事業                       *射水市民対象*
森であそぼう!
里山さんぽ「火を育てるの巻」

森であそぼう!里山さんぽ
今年度のテーマは
"はじめての親子サバイバル"

第1回めは「火を育てるの巻」

サバイバルってなに?
自然の中で生きる知恵
親子で「生きる力」を身につけよう
今回は「火を育てるの巻」
空き缶ウッドストーブを作って
my焚き火を楽しみましょう。

暖かくて、調理もできて、見ているとなんだかほっとする焚き火。
今回は、親子で簡単に作れる空き缶ウッドストーブを作ってmy焚き火に挑戦します。
どうやったら、小さな火だねを大きく育てることができるかな?
親子でおこした小さな焚き火で簡単な調理をしてみましょう。
自分で育てた火で調理すると、おいしさが何倍にも♪

きっと役立つ親子ではじめてのサバイバルシリーズ。

5/17キャンセル待ちで受付中です!
(申込フォームから自動返信されますが、5/17以降分はキャンセル待ち登録となります。
ご参加いただける方には前日までにご連絡させていただきます。)
*この事業は射水市公募提案型市民協働事業です*
・対象は射水市民、射水市に在学、在職の方となりますのでご了承ください。

○参加費○
大人   1500円
こども  500円
・3歳未満の兄弟児は無料です

備考

【持ち物】
飲み物・焼いて食べたいもの・軍手(綿100%)・汚れても良い大判ハンカチor手ぬぐい・直火にかけられるカップ(あれば)・着替え・レジャーシート・雨具など

【服装】
汚れても良い服装・長袖長ズボン・運動靴(雨天の場合は長靴)・帽子